これでおうちのムービーが撮影できます

これでおうちのムービーが撮影できます

やっぱり、これからの時代はNETで動画ですよね。

以前、愛知県大府市にあるレンガ倉庫のような輸入住宅 N邸でドキュメンタリー・ムービーを作って頂いたことがあったのですが、施工中や完成時でもいろいろな場面で動画を残しておきたいシーンがありました。

でも、うちの会社で動画が撮れるのは、ガラケーの携帯か7~8年前に買ったコンデジ。一眼レフはデジタル草創期のものですから、静止画しか撮れません。これでは人様にお見せ出来るムービーが撮れるはずもなく、そのうち何とかしなきゃと思っておりました。

そんな時、NETやTVで宣伝していたこの一眼レフを衝動買いしてしまいました。と言っても、1ヶ月くらいいろいろ情報を入手して、これが現時点で一番ベターという選択肢を決めてからそのタイミングを計っていたんですが・・・。

相当いろいろな機能が付いているし、レンズも高性能。15分説明書を見るだけで、頭がパンパン。こんなんでムービーの編集までやれるんかいな? いや~、ジジイにはちょっと厳しいです。

取り敢えず、いくつかテストで撮影して、要領を掴まなきゃ。そういう点で、撮ったものがデータというのは有難い。だって、現像紙やフィルムを浪費する心配がないですもんね。

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご活用下さい。尚、写真及び記事の著作権は、当社に帰属します。無断での転載・引用はご遠慮下さい。

| カテゴリー: 日常日記   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。