Bar Kitchen (Dining)

Bar Kitchen (Dining)

最近、私たち ホームメイドでは、ダイニング・テーブルなしのキッチン & ダイニングを提案することがよくあります。

確かに大勢で料理を囲んで食事を取るというスタイルの生活を好まれる方も多いと思いますし、それが当たり前ですね。

でも、そういったスペースを取らないで、キッチン・ダイニングを有効に使う方法として、写真のようなカウンター・ダイニングという手法があるんですね。

いわゆるバー・カウンターに並んで座って、横並びで食事をするという感じです。勿論、自分の正面に誰もいないと淋しいという場合は、キッチン側にも座れるスペースを取るということも可能ですから、子供やご主人の顔を見ながら楽しく食事をすることも可能です。

勿論、こういうデザインは少人数のご家族に向いていますが、本当のショット・バーのように長いカウンターをデザインして、大人数の家族が全員で夕食を取れるようにプランしたこともあるんですよ。

そして、子供たちが寝てしまった夜中には、ワイン・バーに早変わり。照明を落としてジャズを聴きながらおしゃべりするなんていい感じでしょ。お酒がダメな人だって、お茶するくらいでも楽しいじゃないですか。

そういう生活をイメージをすることが、家づくりの成功につながるのです。どんどん楽しいことを想像して、制約ある空間を素敵なスペースに変身させようじゃありませんか。そういうことを考えると、使えないと思っていた空間が、案外使える空間になったりするんですよ。

そういうことを提案出来るのが、プロのコンサル・ビルダーです。こうしたデザインの建築をご希望の方は、ご相談下さい。

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご活用下さい。尚、写真及び記事の著作権は、当社に帰属します。無断での転載・引用はご遠慮下さい。

| カテゴリー: プランニング   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。