これだけだと私だってどこに使われるものなのかは、よく分からないと思います。一昨日の夕方、突然私共の事務所に飛び込みのお客様がこれを持っていらっしゃいました。
とある住宅メーカーさんで建てられた輸入住宅に住んでおられるようですが、この部品の調子が悪いので交換部品が欲しいとのこと。当初住宅メーカーさんに相談をされたようですが、こんなパーツはどこでもある部品だから自分で調達してはどうかと言われたらしい。
そんな簡単に手に入る部品なら、メーカーさんで調達してあげればいいと思うのだが、そうはいかないみたいです。
でも、輸入サッシやドアの部品カタログをお客様に見せながら、ほぼ同じであろうというものを見付けました。
こんな些細な部品ですが、それを輸入するには間で手配をしてもらう協力会社の手間や送料・梱包費など多くの費用が必要です。そういうことをお客様にもご納得頂けたようですから、今後手配を進めさせて頂こうと思っています。
輸入サッシのメンテナンスでお困りの方は、お問い合わせ下さい。窓やドアの修理・メンテナンスの概要は、リペア&メンテナンスのページをご覧下さい。
尚、相談や問い合わせの前には、日々更新する記事をいくつかご覧の上適否をご判断願います。
※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご活用下さい。尚、写真及び記事の著作権は、当社に帰属します。無断での転載・引用はご遠慮下さい。